3ブヒ?生活
〜日々の出来事や趣味などを適当に〜

03 July

ダイビング in ボホール最終日

今回、お世話になった『GOODダイブショップ』はビール飲み放題&タバコ吸い放題と、
ドリンカーでヘビースモーカーな自分には最高なショップでした^^
(お酒がダメな人でも新鮮なマンゴシェイクがたくさん飲めます)

もちろんそれだけでなく、ショップの人達も楽しくていいところでした。

ボホールにまた来たときは是非利用したいな。
21:51:00 - hagezou - -

02 July

ダイビング in ボホール4日目

今日は最終日ということで、ちょっと遠出してバリカサグでファンダイブです。
なんでも3日前にマンタが出たらしく、否が応でも期待が膨らんじゃいます。

まぁ、マンタは無理としてバラクーダとギンガメアジだけは押さえたい!!
ってことで、1本目はバラクーダの出現ポイントへ。

潜り出して10数分後、インストラクターがなにやら指差しています。
ふっと後ろを見ると、バラクーダーの大群が!!

バラクーダー

うぉーー。初の大物に興奮しまくり!!
あやうく、バラクーダーの群れといっしょに流されちゃうとこでした・・・
(ホントはちょっと流されちゃったりて・・・ははは)

2本目のターゲットはギンガメアジです。
潜り始めたら意外とすんなり遭遇できちゃいました。
しかも、同じ場所を行ったり来たりしてたので、かなり長い時間鑑賞できたし^^

ギンガメアジ

今日はかなり濃厚な1日で最高でした^^

おまけ。クマノミ
クマノミ
22:36:00 - hagezou - -

01 July

ダイビング in ボホール3日目

午前中に2本潜り、遂にアドバンスを取得!!
これで、もっと深いところに潜れるぞ〜

2本目が終わり休憩していると、島に行っていたボードマンが
戻ってきました。
よく見ると手に何か持ってます。


鶏?
鶏!?

どうやら今日のランチは彼女のようです・・・
なんでも、ボートマンが豚肉を忘れてきちゃったみたい。


何も知らずに寛いでます・・・
何も知らない鶏君


5分後
哀れな鶏君


最後はこうなっちゃいました・・・
チキンのジンジャー煮込み


ジンジャーが利いてとってもグッド!!
やっぱ鮮度がいいと美味しいね^^


おまけ。初ショットのコバンザメ
コバンザメ
20:33:00 - hagezou - -

30 June

ダイビング in ボホール2日目

早朝、高速船でボホール島に移動。
今日からダイビングの開始です!!

ボホール

ホテルに到着後、早速ブリーフィングです。
勢いで、アドバンス講習を受けることに決めました。

この日は、取り合えず近場のパングラオ島で肩慣らしをすることに。

船で移動

この日、潜ったポイントはこんな感じです。

1本目:ハグダン
2本目:デュオール
3本目:ライトハウス

残念ながら、水中写真は講習終了までお預けです。

おまけ。夜のホテル
夜のホテル
18:41:00 - hagezou - -

29 June

ダイビング in ボホール1日目

遂にセブにやってきました!!

多少、湿度が高いけど思っていたほど暑くなく、
東京よりも全然快適です。
成田から直行便で4時間ちょっとと近くていい感じ。

空港

ホテルに移動後、ショップの店員さんと明日帰国する人達と
いっしょに夕食を食べに行くことに。
ちなみにしゃぶしゃぶです。

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶなのになぜか生卵付き。すきやき!?
っと思ったら、店員さんは殻付きのまま出汁の中に・・・
隣のなべには、なんと溶き卵にしてうどんといっしょに
煮込み始めました。

しゃぶしゃぶだよね!?

とりあえず、ビールが美味しかったらよしとするか。
22:20:00 - hagezou - -