3ブヒ?生活
〜日々の出来事や趣味などを適当に〜

30 April

潮干狩り

今日は金田海岸に潮干狩りにいってきました。

到着した時点ではまだ潮が引ききっておらず、結構水が残っていました。

金田海岸

早速、先日購入した熊手と網袋を持って海のなかへ
さすがにこの時期の海水は冷たすぎ!!

最初はバカ貝ばかりで、夕飯にアサリ料理が食べれるか心配でしたが、
一度採れはじめたら、結構なペースで採れるようになりました。

お昼頃になり、潮が満ちてきたので帰宅。
いよいよ戦利品の調理タイム。

ちなみに出来た料理は以下の三品。
身が大きくジューシーで最高。もっと採ればよかった!!
また行きたいなぁ〜。体中が筋肉痛で辛すぎだけど・・・

アサリの酒蒸し
アサリの酒蒸し

アサリの味噌汁
アサリの味噌汁

アサリのガーリックオリーブ炒め
アサリのガーリックオリーブ炒め
21:15:00 - hagezou - -

20 April

部屋探しその2

引越し先の候補地を見学してきました。

実際に見てみると思っていた以上に広く即決めしてしまいました。
ホントはもう一軒見学する予定だったんだけど・・・

あとはリブの本契約だけ。
楽しみだなぁ〜

あ、駐車場のこと忘れてた・・・
12:21:00 - hagezou - -

17 April

部屋探し

リブの仮契約を済ませたあと、昨日見つけたペット共有型の
物件を見に行きました。

さすがにペット可と違い共有型は設備がすごかった!
共有スペースに足の洗い場があったりに、飛び出し防止扉や
ベッドドアなどいろいろ。コンセントの位置まで高いし。

もうここで決定と思ったら、午前中に見に来た人がすでに
仮契約してるって・・・・・・もうガッカリ。

すぐに次を探さなくちゃってことで、そのへんのマンガ喫茶に突撃。
ネットで物件探しを始めました。

すると、午前中の物件よりも多少高いけど、更によい物件を発見!!
早速、不動産屋さん連絡し見学の日を決めてきました。

今度は他の人に取られませんように・・・・
20:11:00 - hagezou - -

08 April

イチゴ狩り

イチゴ狩り&温泉にいってきました。
場所は山梨のグルメいちご館前田とほったらかし温泉。

目的は、幻のももいちご、高級いちごの愛ベリーと紅ほっぺ。
数が少なく摘むことはできなかったけど、1個100円で食べることが
できました^^都内で買うと1個500円もするみたい。

3つともめちゃ甘くて最高に美味しかったです。
う〜ん。幸せ。
あまりにも美味しくて残ってたイチゴを全部食べてしまいました。
後からきたカップルさん、ごめんなさい・・・・

ももいちご
ももいちご

愛ベリー
愛ベリー

紅ほっぺ
紅ほっぺ


イチゴ狩りが意外に早く終わってしまったので、温泉の前に岩魚の
塩焼きと手打ちそばを食べに昇仙峡へ。
岩魚の塩焼きは美味しすぎて写真をとるのも忘れて食べちゃいました。
残念。

昇仙峡

山菜そば


お腹も満腹になったところで、ほったらかし温泉へGO。
人が多くて混んでいたので、新しいあっちの湯ではなく、
こっちの湯に入りました。

天気が悪くて富士山は見えなかったけど、気持ちよかったです。
ただ一点、湯上りにビールが飲めないことを除いては・・
運転手はつらいよね。
気休めにノンアルコールビールを飲んだけど余計に辛かった・・・
21:32:00 - hagezou - -

10 March

遂に車が!

リアガラス負傷により入院していた車がやっと退院しました。
なんか後ろほとんど全取っ替えです。

修理費用が20万超えちゃったんで、保険を使ってしまいました。
あぁ、等級が下がっちゃった・・・来年の保険料が怖い。

入院前
入院前

退院後
退院後
14:37:28 - hagezou - -