3ブヒ?生活
〜日々の出来事や趣味などを適当に〜

24 June

レインコート

梅雨ということで、レインコートを買いにいつもショップへ。

店内で物色してたら、リブに似合いそうなアイテムを発見!!
早速、試着してみることに。

サングラス

リブにはシルバーのほうが色的に映えると思ったんだけど、
残念ながら在庫なしとのこと・・・
仕方がないので今回は諦めてレインコートのみです。
ちなみに買ったのはこれ。

レインコート
可愛い!!早く雨降らないかな〜
20:34:00 - hagezou - -

17 June

初めての海

今回、ファンダイブをお願いしたフォーシーズンダイバーズさん
犬同伴OKだったので、思い切って連れて行きました。

ショップに着くと、なんと他にも犬連れの方がいることが判明!!
しかもおばあちゃん、お母さん、娘の3世代のチワワ一家です。

出発の準備が整うまで寛いでると、リブが店内でオッシコです・・・
やってくれましたよ!!しかもオナラ連発のオマケ付き・・・
オーナーさんごめんなさいーー

ダイビング中はチワワ一家と仲良くお留守番。
休憩中にようやく海辺の側で散歩です。

海を見つめるリブ
初めて見る海を不思議そうに見つめるリブ。


時間が経つにつれて慣れてきたらしく、どんどん海辺に近づくリブ。
しかし、リードが邪魔して行けません。残念。
海に近づくリブ


いつか、リブと一緒に潜れるといいんだけどねぇ〜


オマケ
オマケ。かわいぃでしょ〜
22:08:00 - hagezou - -

14 June

コマンド

コマンドを日本語から英語に変えてみました。

変えた理由は、日本語だと語尾が似ていてわかりずらいと
思ったからです。
ってもっともらしいこと書いたけど、ホントは英語のほうが
なんかカッコイイなぁ〜って思ったからなのさ・・・

っで肝心のリブですが、ようやくsitを覚え始めたみたいです。
オヤツがないと成功率かなり悪いけど・・・

お座り中のリブ
sit中のリブ。ただしオヤツに釘付け・・・

ちなみにうちのコマンドはこんな感じです。
日本語英語
いい子Good
ヨシ Ok
ダメ No
おいでCome
お座りSit
伏せ Down
ついてHeel
待て Wait
18:57:00 - hagezou - -

31 May

歯磨きとお風呂

リブは歯磨きが大好き
歯ブラシを見たとたんに嬉しそうにしゃぶりつきます。
歯磨き中は、興奮しすぎでブヒブヒ鼻がなっています。

歯磨き最高〜
歯磨き最高〜

リブはお風呂が大嫌い
シャワーの音を聴いた途端、逃げ回り&ビビリまくりです。
湿疹が治るまで毎日お風呂だからたいへんです。

お風呂怖ぇ〜
お風呂怖ぇ〜
22:38:00 - hagezou - -

30 May

小金井公園

リブが暇そうにしていたので小金井公園のドッグランに
行くことに。

どっかつれてけ〜と訴えるリブ
訴えるリブ
注)飼い主にはそう見えています・・・


平日なためかあまり人がいなく退屈そうなリブ。
と思ってたところに元気なボストンテリア君が登場!!
いっしょに走りまくりです。

走りすぎでお疲れのリブ。しかし、なんて格好だろ・・・
お疲れのリブ
18:31:00 - hagezou - -